Sponsored Link


女子バレー、NECレッドロケッツの古賀紗理那選手ってかわいいですよね。

今回、古賀紗理那選手のかわいい画像を多めに集めてみました^^

さてさて、紗理那さんはかわいいですが、かわいいだけじゃありません。

その得点力も半端じゃありません。

2020-2021のレギュラーシーズンでも総得点で全体の順位で3位、日本人としては1位の成績です。

古賀紗理那選手と言うと、佐賀県出身ですよね。
6歳で熊本に引っ越して、そこから母親の影響でバレーボールを始めたようです。

 

こちらは中学生の頃の画像です。

若い^^

 

そしてこちらが高校生の頃の画像。

さわやかです^^

 

ちなみに・・・
特に母親がプロバレーボール選手だった・・・という訳ではないですが、中学、高校とバレー部で汗を流していたようで、やっぱりバレーが好きなんでしょうね。

で、紗理那さんにはお姉さんがいまして、お姉さんもバレーをやっていたようですね。

熊本信愛女学院高校と言えば、バレーの強豪校でお姉さんが元々やっていて、紗理那さんもそれに続いて入学したようです。

お姉さんは古賀麗那さんと言って、その後、佐賀大学に進学してバレーボールを続けていたようですね。

紗理那さんは高校進学時に7校から誘いを受けてたそうで、中学の頃から注目されてたんですね。
でも、お姉さんから「一緒にバレーをやろう!」って誘われて、お姉ちゃんと一緒にやりたい!って思い、同じ高校に行き、同じ高校のバレー部に入りました。
そして、お姉さんが3年生の時に紗理那さんが1年生レギュラーとして出場してベスト4に輝いてます^^

これはきっといい思い出でしょうね^^

・・・っていうか、強豪校で1年生レギュラーって・・・・・。

もうこの頃から凄かったんでしょうね^^

とはいえ、2年生、3年生での春高バレーは思うような成績は残せませんでした。

勝負というのは難しいものですね。

ただ、この頃、バレー部とは別に代表にも召集されるようになっていました。

やはり際立ってたんでしょうね。

アジアユース選手権でも優勝に貢献しました。

リオ五輪でこそ出場できなかったものの、そこからさらに飛躍した印象が強いです。

Vリーグでの得点数もほぼ上位をずっとキープしています。

もし、東京五輪が開催されることになれば、彼女の力無くして日本の勝利は無いでしょう。

それほど重要な選手に成長しました。

 

応援するっきゃないですよね^^


Sponsored Link