フィギュアスケートは常にスターが出てきますね^^
また新しいスターが誕生しました。

Sponsored Link


去年も注目はされていましたが、先日の西日本ジュニア選手権からぐぐっと来てる感じです。

はい、紀平梨花さんです。

紀平梨花 かわいい

現在15歳の彼女は年齢に相応しくない、演技構成でフリーでは他を圧倒する出来栄えでした。

全日本ジュニア選手権の動画を観てもらえるとわかるんですが、安定感がすごいです!!

あ、こちらが全日本ジュニア選手権のフリーでの動画になります。

トリプルアクセルを一つの演技の中で2回もきちんとキメル・・・というのは本当びっくりします。

既にジュニアのレベルでは無いです。

紀平梨花 レベル高い

・・・というか、普通に男子の1位の得点よりも高いですからね^^

男子1位のフリーは130.85点でしたが、紀平梨花さんは135.57点です。

今後どう伸びていくのか楽しみで仕方ありません^^

冒頭の方で3回転半―3回転トーループ―2回転トーループの高難度の連続技を成功させて、すげーーー!!
と思ったのもつかの間、続けて2本目の3回転半を単発で決めた時にはちょっと笑うしかなかったですね^^

もう何度も動画観ちゃいました^^

紀平梨花 演技

それにしても、女性というのは本当成長が早いというか・・・・。

去年の全日本ジュニアでもやはり注目されていてテレビで見てたんですが、その時と比べてもかなり可愛くなってますね。

まだ15歳だし、これからどんどん素敵になっていくんでしょうね。

フィギュアというと、年齢を重ねる毎に、どんどん若い選手が台頭してきて・・・というイメージが強いですが、今後は果たしてどうなるんでしょう・・・。

紀平梨花 全日本ジュニア

新しい選手がどんどん出てきてほしい気持ちも勿論あるんですが、今の選手達も長く現役でがんばってほしい気持ちもあります。

紀平梨花選手には男子にも負けない滑り・・・ということで、今後もどんどんがんばってほしいですね^^

Sponsored Link