スピードスケートの高木美帆選手は可愛いですよね。
姉の高木菜那も勿論可愛いですけどね^^

高木菜那 可愛い

Sponsored Link


バンクーバー五輪に15歳で最年少出場し、それから23歳になりました。

高木美帆 可愛い

あれからどうなったのか?
その後のソチ五輪では代表に選ばれることなく、落選してしまいました・・・。

次の平昌五輪では果たして・・・。

 

そして2017年10月22日に長野市のエムウェーブにて女子1000mをそれまでの国内記録よりも0秒19も更新する1分14秒89という記録で、マススタート、1500m、3000mと合わせて4冠を達成しました!

高木美帆 優勝

高木美帆は本物です。

スピードスケートのすじは本物でしょう!

 

ソチ五輪で落選したあの時から4年・・・。

あの頃は少し、周りに気後れしてしまう場面もあったようですが、今は気持ちの面でもしっかりしてきているように思えます。

 

平昌五輪はちょっと場所的にいまいち自分自身の気持ちがのってこない面もありますが・・・。

高木美帆

でもこうして、五輪に向けて頑張っている選手達を見ていると、やっぱりしっかり応援しなくちゃな!と言う気分にさせてくれます。

中学でオリンピックに出場し、その後もしかしたらもっとガムシャラにやれてたらもっと世界的な選手になっていたのかもしれません。

でも、いろんな経験をして、成長していくんだよな・・・・。

高木美帆 卒業式

そう考えるとこれもきっと回り道では無いと思えます。

スピードスケートのすじ・・・という面で言うと、他の選手達だってきっとすごいと思います。

もうトップレベルの選手達になっていくると、ほんとわずかな差の部分で競い合ってる・・・そんな印象です。

その差を少しずつ伸ばしていける選手がきっとトップの中のトップに行くんでしょうね^^

高木美帆選手はやっぱり可愛いです。

高木美帆 かわいい

そして強い!

平昌五輪では金メダルを獲れるようがんばってほしいです!!

Sponsored Link