舞祭組が2017年1月20日にMステの2時間SPに出演しました。


※動画はCDTVのもの。

舞祭組と言えば元SMAPの中居くんがプロデュースしているKis-My-Ft2(キスマイ)からの派生ユニットですよね?

ついこの間4曲目の(道しるべ)がリリースされましたが、それが中居くんへの感謝の曲として注目されています。
舞祭組

・・・というのもそれまでは中居君が曲を作ってきたわけですが、まぁ、SMAPがいろいろ大変だったわけじゃないですか?

Sponsored Link


SMAPが解散とか独立とかいろいろと噂をされてきた中での解散の渦中ですよ。

弟分とも言える舞祭組が師匠の中居くんの為に何か出来ないか?そう考えていたんでしょうね。

そこはそれ。

やはりアーティストのはしくれですから。

曲を作ってそれを中居君に・・・・。

そういう流れなんだと思います。

この道しるべには中居くんへの感謝の気持ちがとっても詰まったテイストに仕上がっています。

それをMステ(ミュージックステーション)で披露するということでやっぱり観ちゃいますよね^^

そして舞祭組の道しるべにかける想い・・・・それが凄く伝わってきます。

まぁ、お世辞にも歌がうまいとは言えません(笑)。

むしろ下手。

ど下手くそかもしれません。

もし中居君がプロデュースしなかったら、もうどうしようも無い感じだったと思います^^

ずっとキスマイの中でも影的な存在で終わっちゃったんじゃないかなぁ・・・って思います。

キスマイとは方向性を少しずらした感じで活きてきましたよね

ただ、今後どうなっていくのか・・・・それは5枚目のシングルが出たときが勝負かもしれませんね。

今回は話題があったのでウィークリーでオリコン1位を取れましたけど、次がしっかりしていれば中居くんも安心できるでしょうね^^

Sponsored Link