キングコングの西野さん・・・。
相変わらず批判がすごいですが(笑)、やってる事は普通にすごいことが多いですよね^^

キングコング西野

お笑いの方については、突っ込みがキツすぎてちょっと私には合わない部分も多いですが、絵本作家としては私はかなり評価しています。

 

先日2016年の10月21日に幻冬舎から発売された『えんとつ町のぷぺる』。
これが発売3カ月で23万部の大ヒット作となりました。

Sponsored Link


絵本作家と言えど、やはり芸能人ということで話題性がある、という利点をうまく使って広めた感じもありますが、自信があるからこそ・・・という部分も凄く感じます。
実際に見てみると、なんというか、良い意味で凄く期待を裏切られました。

 

こんなにすごいレベルなの!!!という感じでした。
もうね・・・。
お笑いでは2流っていう感じでしたが、絵本作家としては1流と呼んでも差しさわりないレベルだと思います。

 

ちょっと恥ずかしながらファンになりそうで恐いです(笑)

お笑いではなくて、絵本作家としてのね^^

 

・・・で、この3カ月前に2000円で出版した本をWebで無料公開するという大胆な事をするわけです。

公開したサイトはこちらです。
http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909

きっかけは小学生から2000円は高い!と言われた事から、ということですが、そこからWebでの無料公開に踏み切る、という大胆さはびっくりしました^^

 

びっくりはそれだけではなく、最初出版する際に出版会社から初版は1万冊ね♪と言われていたらしいんですが、西野さん的には1年前から宣伝したりしてきたので、1万冊じゃあすぐに売り切れになってしまう!というのをすぐに感じて、自分で1万冊買うから初版を3万冊にしてくれ!という交渉をしているんです。

まぁ、発売の1年前から販売サイトを立ち上げて既に発売の1カ月前までに1万冊以上の予約があった・・・っていうからね^^

キングコング西野

いや、ちょっといろいろと凄すぎて何から言っていいのかわかりませんが、まず1万冊を購入って・・・・。
なんか2400万円かけたみたいなんですが、すげーーーよ。

 

世間では金にものを言わせて・・・とか、自分で買って売り上げランキングをあげてずるい・・・・とか、なんかいろいろと言われていますが。

 

そういうお金をかけられるっていうのがすごい!!
1万冊買って自分で手売りした訳でしょ??
それもきちんと売り切ったって言うし・・・。

 

そんなお金をまず「ぽん」と出せるっていうのもすごい!
そして尚且つ、それを決断する行動力がすごい!!

なんだこの人・・・・。

いろいろとびびります。

お笑いでは今一つでしたが、今回の件でかなり彼を見直したのは間違いありません。

まぁ、世間からの風当たりは相変わらず激しいですが、私一個人としては彼の絵本作家としての行動を応援したいと思います。

ガンバレ!西野!


Sponsored Link